"守護神"アルケイド

名前 :"守護神(ガーディアン)"アルケイド
所属 :千早重工後方処理課第三班
スタイル:KABUTO●◎、KATANA、KUGUTSU
消費経験点:0

能力値
REA 7/13
PAS 1/12
LIF 9/15
MUN 4/8


一般技能45
0知覚:1 R---
0自我:1 --L-
0交渉:1 -P--
10白兵:2 R-L-
5運動:1 --L-
5コネ:早川美沙:1 ---M
5コネ:千早雅之:1 --L-
0社会:N◎VA:2 --LM
10社会:ストリート:2 RP--
10社会:企業:1 --LM


特技25
・KATANA
25※突き返し:1 --L-


サイバーウェア&トロン、その他22
0IANUS
7スペシャライズ:白兵
6JJF2
2サイバーリンク02
2ドラッグホルダ2
5オールインワン
0スリーアクション08
0リンクス2
0タイプD2

PAポケットロン
PA気合×沢山
PAシティコンダクター
PA栄養ドリンク×沢山
PA銀の眼
PAホムンクルス


武器28
20アウトレイジ
8グリーンカバー
PABAYONET

防具(2/0/1/3)0
PAガードコート


※カブトだけどリアクションメインではない
適当な札で突き返しを行い、受け値だけ乗せて攻撃を行う


・リアクション
マイナー
 JJF2起動
 アウトレイジ準備
 ドラッグホルダ2起動
  気合×3使用
(最後のプロットを使用する際、タイプD2を起動)
リアクション<白兵><運動><※突き返し>
-/-/14/-
受:5
相手側アクションに勝てるなら勝つが、目的は<※突き返し>の追加アクション
他キャストのリアクションに気休め程度に受け値を乗せる

・メジャーアクション
マイナー
 ドラッグホルダ2起動×3
  気合×3使用
メジャー<白兵><運動(生命判定時)>
10/-/14/-
射程:至近〜近
攻:斬+17+気合使用数



千早重工後方処理課第三班所属
目つきが悪く、あまり喋らない。でもって真面目
いつも怒っているようにみえる
そのせいで新人や他部署の人間から恐れられ、身内からは茶化される


ストリートでただただ生きる為に剣を振るい続けていたが、
あるとき千早雅之にスカウトされ後方処理課に入る

所属は変われど、やる事は変わらなかった
ただ突っ込み、斬り倒す

しかし、何度も危ういところを後援の同僚に救われているうちに仲間意識が高まり
いかにすれば仲間への被害を小さく、効率良く仕事を達成出来るか考えるようになった



巨大な剣を振り回し、危険を顧みず敵陣に突っ込む突撃兵
それは、突っ込めば自分の背中を確実に守ってくれるような仲間を、更に守るために自分が出来る事として選んだ方法
仲間を守る為に死ねるなら本望、とばかりに先陣を切る
結局、後援頼りになって以前と変わっていないが、アルケイドの背中を必死に守る仲間からは信頼も苦労も絶えない

これは特に、複数人で当たるような大物仕事のときに発揮される



無目標や自らの志が半端になるのを嫌い恐れる為、
仲間を守れない、情けない未来の自分の姿を見たくないが為に無謀とも言える行動をとらせる



"火食い鳥"の班長就任までは次期班長の筆頭と目されていた

班長死亡時の後方処理課の動乱の際、解決に多大な活躍をした
能力、千早への貢献、そして人望と班長になるに相応しいものであったが、
本人が「班長がさっさと死んだら困るだろう。先の件で学ばなかったのか?」と蹴ったため流れた